護送車 トヨタ コースター

刑務所などで使用される護送車です。

ルーフ前部には散光式の回転灯を装備。

車内にはプライバシー保護のため

遮光性のカーテン、仕切カーテンを取り付けます。

また、車外への逃走を防ぐための窓保護棒や

運転手の安全を守るための仕切を取付しました。

(写真のベースシャシー 2KG-XZB60-ZRTEY)

こんにちは。

本日 名古屋は土砂降りだったのですが、夕方には小降りになり

ふと空を見上げたら立派な虹が架かっていました!

普段は車両や架装についての記事が多いのですが、

とても綺麗だったので感動のあまり今回ブログに載せてみました。

今日一日楽しかった人も嫌なことがあった人も

皆さま笑顔になれますように…!!

バステク2019in首都圏に出展します

バステクin首都圏の時期が近づいてまいりました。

今年は2019年11月18日()に京成ドライビングスクールにて開催されます。

詳しくは(株)ぽると出版様のHP、もしくは下記のPDFをご確認ください。

2019バステクin首都圏

弊社は今回 レイアウト変更が可能な「マルチユースマイクロバス(日野 リエッセⅡ)」の

「リフト仕様」を出展致します。

もともとマルチユースマイクロバスはシートを脱着できるよう車内にレールを組み込んでいるため

特別な架装を施さなくても車椅子を固定することが可能です。…が!

今回出展する「リフト仕様」は、リフトを後部に搭載することにより

車椅子の方がより快適に乗降できるようになっております。

当日は実際にレイアウト変更の方法やリフトの動作を見ていただくことが可能です。

入場無料ですので、ぜひ足をお運びください!

お待ちしております。

台風19号による被害を受けられた皆さまへ

このたびの台風による被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私どもが架装、改造させていただいたお車につきまして

お困りのことがございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

特別価格及び納期で修理対応させていただきます。

また、他社様のお車でも最大限配慮させていただきます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

跳ね上げ式扉 トヨタ コースター

リフトバスを利用しているお客様が困っていることとして

「雨の日は傘をさしていてもリフト使用中に濡れてしまう」

というお声を聞くことがあります。

こちらのコースターは後面の扉を跳ね上げ式にすることで

雨の日などに扉が屋根の役割を果たします。

一見とても重そうな扉ですが 普通の力で開閉できるよう、

できるだけ軽い扉を製作するよう心がけています。

(写真のベースシャシー SKG-XZB70-ZXTNY)