明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も中京車体工業株式会社、中京車体グループをよろしくお願いいたします。

皆さま方におかれましては、コロナ禍の中、特にバス・タクシー関係の皆さまは大変厳しい時代が続いておりますことをお察し申しあげます。弊社においても、昨年は非常に厳しい環境ではありましたが、ポストコロナ時代を見据え様々な取組をしてまいりました。

昨年は・・・

バス事業者様とともにバス業会を盛り上げていきたいと考え、日本バス協会に賛助会員として加入させていただきました。

植毛塗装設備の導入により、マイクロバスの課題でもあった、『高級感』を向上させることができるようになりました。植毛塗装とは、高級乗用車のドアトリムやピラーなど肌触りを良くするのに用いられている塗装技術です。マイクロバスだけで無く、乗用車、大型観光バス、トラックなどにも内装のワンランクアップにご利用いただけます。

また、経済産業省から中小企業強靱化法に基づく『事業継続力強化計画』の認定、全国健康保健協会から『健康宣言チャレンジ事業所』認定を受けるなど、企業力を高める取組をしてまいりました。

今年は・・・

コロナ以前に大型バスなどの架装・改善案件が増え手狭になっていたため、従前より工場の移転拡大を計画してまいりましたが、いよいよ今年5月に、1979年より42年間過ごした名古屋市緑区の地から、新たに豊明市に建設した新本社工場に移転することになりました。

主要国道である国道1号線23号線、伊勢湾岸自動車道豊明インターに近く、また、名鉄の豊明駅に隣接しているため、車でも公共交通機関でも、とてもアクセスの良い立地です。

新工場には、工場の大半を無柱空間とし、柔軟にレイアウト変更出来るようにし、また、今後のバス需要を見据えて、18mの連節バスまでも収容できる塗装ブースや、先進安全技術装備の高度化に対応するために完成検査ラインを整備しております。

新たな設備を活かし、邁進してまいる所存です。新生中京車体にどうぞご期待下さい。

結びになりますが、皆さま方にとりまして、本年が良い年となりますように切にお祈り申し上げます。

新本社工場鳥瞰図(隣接する駅は豊明駅)
豊明駅プラットホームから

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください